AランクBランクCランクDランク

全ランク 安比高原スキースキー場ゲレンデスキー

全ランク 安比高原スキースキー場ゲレンデスキー

日 程・2023 年2月4日(土)~6日(月)

参加者:計8名

コース・

・1日目::東京駅 東北新幹線 06:32/08:44はやぶさ1号 バス安比高原09:00/09:48 

着後 更衣室にて着替えゲレンデへ終日スキー

・2日目:終日スキー 

・3日目:15:00までスキー バス盛岡16:17/17:05 

東北新幹線はやぶさ38号17:50/20:04

岩手県が誇る大型ゲレンデ安比高原スキー場。パウダースノーを期待してこまくさ7名のスキーヤーは盛岡に降り立ちバスで小一時間、天気は曇り空だが揃ってゲレンデへ。お昼を挟んで16時過ぎまでスキーを楽しました。今回は久々の大型新人を迎え大いに盛り上がった。2日目は曇り時々薄日の中で休日の混雑をものともせず、トニーザイラー設計のゲレンデとパウダースノーを思い切り滑りました。こまくさ7名のスキーヤーは高齢者集団なれど皆が上級者。思い思いにゲレンデを滑走した。

いよいよ3日目ゴンドラ頂点標高1300m前森山から晴れ渡った青空に百名山岩手山を仰ぎ見ることができた。反対側には百名山八幡平。裏岩手縦走路の山々が雲海に抱かれるようにそびえている。感動の一言。やはり「晴れ」が一番のご褒美です。また来年のゲレンデスキー山行をよろしくお願いいたします。(記 K.N)

安比高原スキー集合写真
安比高原スキー