高尾 高尾山~城山~嵐山

《3月度会山行報告・Cランク》  高尾 高尾山~城山~嵐山

日 程・2021年3月27日(土) 晴

参加者・6名

コース・千葉5:53(快速)-東京6:31/49(快速高尾行)-高尾8:01/09-高尾山口8:12/30…琵琶滝8:50…高尾山10:10/15…一丁平10:50…城山(昼食)11:20/50…千木良12:45/50…登り口13:50…嵐山14:15/20…登り口14:40…相模湖駅15:05(解散)

■新コロナの緊急事態宣言解除後 最初の土曜日で、好天に恵まれ、高尾山は家族連れでかなり賑わってました。山頂からは富士山もバッチリ、城山に続く道は桜とコブシが競うように開花し期待通りの景色でした。城山での昼食後、縦走路から一歩 東海道自然歩道に入ると、静かな山歩きとなりました。千木良、弁天橋、嵐山への里山歩きを楽しむことが出来ました。次回 この先、相模湖畔から東海道自然歩道の続きを歩いてみたい気持ちが湧いて来ました。(H)

■春の陽ざしがいっぱいの登山道には、たくさんの花が咲いていました。イチリンソウやヤマルリソウ、タチツボスミレやナガバノスミレサイシン等々・・・特に嵐山の登山道には足の踏み場がないほどにナガバノスミレサイシンが咲いていて感動しました。(K)