Bランク

Bランク   奥武蔵 越上山

◎日 程・2021年3月27日(土)晴れ

◎参加者・10名

◎コース・千葉5:55(各停)―御茶ノ水6:48/52(メトロ丸の内線池袋行)―池袋7:03/西武池袋7:35(急行飯能行)―飯能8:24/33(各停西武秩父行)―東吾野8:54/9:15…吾那神社9:20…橋本山10:10/20…ユガデ(昼食)10:45/11:15…エビガ坂11:40…一本杉への分岐12:50/13:00…越上山13:30/40…諏訪神社13:55/14:00…顔振峠14:20/30…吾野駅15:40(解散)

■今期リーダー1回目参加者無。2回目3回目緊急事態宣言中。やっと4回目で出来るかと思ったら、雨予報!
久しぶりの会山行に雨天中止は無いだろうと思い、前日に変更させて貰いました。
参加出来なくなった方ごめんなさい。当日は快晴で暑い位でした。ユガデでコブシ・ミツバツツジ・白木蓮・椿・ハナモモ・桜を眺めながら昼食を取り、越上山へ向かいました。登山道はカラカラで下りは怖いぐらい滑りそうでした。
慎重に慎重に下るとまた登り。登れば下るの連続。そー、これが山なのだ!
新しい出会いもありました。越上山の少し手前の北斜面にイワウチワが沢山咲いているのを発見。可憐に下向きに咲く花に魅せられて、暫しフォトタイム。イワウチワに癒されて、最後まで頑張りきりました。 (O)