Aランク

鎌倉  金沢文庫から天園

◎日 程・2021年11月3日(水)晴れ

◎参加者・計16名

◎コース・千葉7:15-品川8:05/16(京急)-金沢文庫8:54/9:20…能見堂跡9:40…給水塔10:25…金沢自然公園11:00(昼食)/11:45…関谷奥見晴台12:35…天園峠の茶屋13:35…鎌倉宮14:20 (解散)

 

■11月3日はお天気上々の特異日、今日も良いお天気で汗ばむほどでした。順調な足取りで、予定より早い歩程でした。天園峠の茶屋から獅子舞の谷は急な下り道で、石がゴロゴロして足元気を付けながら下りました。イチョウとモミジの紅葉が素晴らしい所ですから、イチョウの黄葉に合わせたつもりが、銀杏はたくさん落ちていたが、葉は緑で残念でした。イチョウやモミジの紅葉の季節にまた出かけたい所です。(記 H.M)

■初めまして、10月に入部させていただきました広瀬と申します。山の経験は、数えるほどしかありませんが(4回)、これから本格的に取り組み、早く1人前になりたいと思います。先日 11月3日の日に、Aクラスの「鎌倉 金沢文庫から天園」コースに参加させていただきました。 当日は快晴の「小春日和」に恵まれ、登る山々は光り輝いているようでした。中に分け入ると、うっすらと赤く色づき始めた木々が見受けられ、我々の山行を歓迎してくれているようでした。クラブの皆さんには、とても親切にしていただきまして、ありがとうございました。今後は、体力をつけ、そしてまた山の基礎知識(マナーや地図の読み方)も身につけ、山にドップリとハマッテいきたく思います。どこまで上達できるか 楽しみです。次回の山行が楽しみです。また、よろしくお願いいたします。(記 H.T)

お天気に恵まれ、楽しい山行となりました!!
紅葉には少し早いようでしたが、趣ある切通しをいくつか通りました
登山道にはシロヨメナが沢山咲いていました