Aランク

新人歓迎山行 秩父 嵐山渓谷

《12月度会山行・Aランク》新人歓迎山行 秩父 嵐山渓谷

日 程・2018年12月1日(土)

参加者・計18名(L420)

コース・千葉6:10―御茶ノ水7:02/11―池袋7:22/45(東武東上線)武蔵嵐山駅8:47武蔵嵐山駅9:05…大平山登山口9:45/55…大平山10:10/20…嵐山渓谷11:20/30…バーベキュウ場(昼食)11:50/13:10…菅谷館跡1:40…嵐山駅着14:10

■心配していた紅葉もなんとか残っていてくれました。大平山も低山ながら里や山並みが見渡せて疲れも癒されます。組織の方々が用意してくれた豚汁を食べながら親睦を深めました。(記 K.N) 

■雲一つない快晴のもと5名の新入会員を迎えてだしの効いた美味しいトン汁と畠山重忠が住んでいたという館跡を訪ね和気あいあいの花歴ムードの楽しい山行でした。新会員の皆様これからよろしく。 (記 K.M)

■まずは、今日の感想を一言で申し上げると、楽しかったーです。私のような若輩を、会員の皆様は、明るく、優しく歓迎して下さりとても安心いたしました。また、経験豊富な登山のお話は、貴重な知識として蓄積することができました。大平山からの眺望は気持ちがよく、逆光で眺めた燃えるような赤のモミジは本当に美しかったです。嵐山渓谷を流れる槻川は、透明度が高く清々しく思いました。これからも少しずつ美しい山を見られることを楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。 (記 O.M)

■2018/12/1(土)秩父嵐山渓谷に参加させて頂きました。お天気も良く、紅葉も見頃でとても綺麗でした。先輩方 皆さん優しくて楽しくて豚汁も美味しくて 最高膝のリハビリ状態から卒業できたらステップアップして、色々な山行に参加できるようになりたいです。末長くよろしくお願いします。(記 H.S)

■今回初めて山行に参加させて頂きました。天候にも恵まれ、紅葉もあざやかで作って頂いた豚汁も美味しくて素晴らしい山行でした。これからどうぞ宜しくお願い致します。(記  T.M)

■「冬紅葉友と語らい舌鼓」800g太りました。(記 K.Y)

■豚汁、美味しかったです!帰り道での飲み会のビールも美味しくおかげさまで楽しい休日になりました。皆様、ありがとうございました。色々とお話していただき嬉しく感じました。私は初心者ですので、先輩方のノウハウを少しでも継承出来る様、頑張って&楽しんで行きたいと思います。(記 M.N)

嵐山渓谷にて