Aランク

奥武蔵 子の権現~竹寺

《1月度日帰り会山行報告・Aランク》 奥武蔵 子の権現~竹寺

日 程・2020年1月4日 晴れ

参加者・14名(L609)

コース・JR千葉駅 5:38-東京6:16/23-池袋6:40…西武池袋駅7:05-西吾野8:25
    子の権現天龍寺10:16…(昼食)11:30-竹寺12:43…鐘楼堂…13:10…小殿バス停14;30(解散)

■今年初めての会山行、しかも初リーダーを担当する事になり緊張気味^^;
豆口峠で崩れた場所が大きく広がっていた為、少し時間が掛かってしまいました。
また、反省すべき点は今後の課題として、努力をして次に繋げていきたいと思います。
子の権現で5色の紐を握り初詣、今年も健康で一年過ごせますように…
鐘を突き清々しい気分!みんな笑顔で力一杯鐘を突いていました。
黄色い可愛い福寿草も咲いていました。甘酒を飲んでお団子を食べて、陽だまりの中落ち葉を踏みしめながら、お正月らしい楽しい山行になりました。
SL、ベテラン先輩方々、参加の皆さんに助けて頂き無事に実施する事が出来ました。
心より感謝いたします。ありがとうございました。(記IK)

■快晴の初山行、初詣です。
この季節の山行は初めてなので、寒さ対策が不安でしたが、肌寒く感じたのは登り始めだけで、すぐに身体が温まって快調に登山できました。
コースは見所満載でした。印象に残ったのは、子の権現では仁王像、鉄のワラジ、下駄、個性あふれる鐘の音色。ひだまりでの昼食。竹寺では、茅の輪、甘酒、竹林の美しさ等々。又参加したい行程でした。今回もリーダー、サブリーダー、諸先輩に助けて頂き無事に山行出来ました。余力が残り、その後もお楽しみの先輩たちに脱帽です。
会の皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。(記IE)