Aランク

奥多摩 奥多摩むかし道

《11月度会山行報告・Aランク》  奥多摩 奥多摩むかし道
日 程・2019年11月10日(日) 晴れ
参加者・5名(L313)
コース・千葉6:19―御茶ノ水7:11/12―立川7:47/57―奥多摩9:08/20…槐木(さいかちぎ)9:40/50…不動の上滝10:42/50…いろは楓の巨樹11:07/20…西久保の切返し12:05/13:15(昼食)…桃が沢バス停14:08―奥多摩駅14:23(解散)
■台風の影響で後半のコースが短縮になり、緑がまだ多い未完の紅葉を眺めながらのゆっくり山行となりました。次に繋がる楽しい一日となりました。 (記 KT)

■10日は天皇の即位パレードの日、誰もが晴れを願っていたと思うが雲ひとつない青空になり、私達にとっても
紅葉が見られるうれしい一日になった。むかし道にはかわったお地蔵様があった。耳神様に虫歯地蔵、耳の痛いときには穴のあいた小石を供え、歯の痛いときには煎った大豆を供えたと。思わず現代に生まれてきて良かったな~と思いながら通ってきた。台風の影響で1時間ほどコースが短くなったので、コーヒータイムが用意されていた。
昼食を食べながら温かいコーヒーの美味しかったこと、のんびりとした時間が嬉しかったこと、楽しい1日でした。
(記 KA)