Dランク

奥武蔵 蕨山~有間山

《3月度会山行・Dランク》  奥武蔵 蕨山~有間山

日 程・2019年3月23日(土) 曇時々雪

参加者・L298(計4名)

コース・千葉(快速)5:38―東京6:16/23(丸の内線)―池袋6:40/7:05(西武池袋線快速急行)―飯能7:49/8:00(バス)―名郷9:00/05…蕨山10:50…橋小屋ノ頭11:30/35…有間山(タタラノ頭)12:00/05…橋小屋ノ頭(昼食)12:20/45…鳥首峠13:45/50…名郷BS15:40 (解散)

■埼玉県は晴れとの予報が外れ、北風と雪の寒い寒い登山となりました。寒いので余り休憩を取

らず只管急ぎ足でしたが、悪条件も登山の一興。会話も弾み(私一人で喋っていたかもしれません)それなりに面白い登山でした。地味な登山にご参加して頂いた皆様に感謝です。 (記 T.T)

■曇りのち晴れの天気予報に、絶好の山行日和、うきうきと名郷に向かいました。しかし予報は大はずれ。名郷は気温5度、北風が吹き寒い。橋小屋ノ頭には昭文社時間より50分も早く着き、まともに北風にさらされ雪も降る最悪の天気。男性4人のパーティーは黙々と最悪の天気の中を歩きました。鳥首峠では天候も回復し、みなさんの笑顔も戻り話が盛り上がりました。名郷まで下りてくると「ダンコウバイ」の花に迎えられ、ビールとカチカチのするめで乾杯。思い出に残る山行になりました。Tリーダー、楽しい山行ありがとうございました。(記 K.Y)

有間山にて