Asランク

房総 富山

《1月度会山行・Asランク》  房総 富山

日 時・2019年1月26日(土) 晴れ

コース・高速バス千葉7:05―ハイウエイオアシス富楽里8:18/35…福満寺9:10/20…富山南峰10:25/30…富山北峰10:45/11:35…伏姫の籠穴12:25/55…水仙遊歩道13:35/14:10…ハイウエイオアシス富楽里14:45(解散)

■天気は歩き始めるころには晴れとなり絶好のハイキング日和だった。福満寺到着時は旅行会社主催の団体36名と別の19名のグループと一緒になり頂上での昼食場所の確保が心配になるが、北峰の頂上には先に到着し、昼食時のテーブル席が確保出来てほっとする。頂上の展望台からは三浦半島、雪を被った富士山、伊豆大島等の眺望を楽しみ、水仙遊歩道では満開で沢山の水仙の花と香りを楽しんだ。今回は往復とも高速バスを利用したので行き帰りの移動は楽であった。(記 S.K)

■こまくさハイキングクラブに入会させて頂いて3回目の会山行に参加させて頂きました。天気予報ではもっと寒く曇りかと思っていましたが、当日はとっても天気が良くて気持ちが良かったです。 水仙がたくさん咲いていてとてもきれいでした。リーダー始め先輩の皆様方は優しく楽しくて、とても素敵な山行になりました。これからも末永くよろしくお願いします。山行的には楽だったのですが、なぜか次の日から膝にちょっと痛みが出て不思議です。なぜだろう?とにかく、きちんとケアして早く治したいと思います。(記 H.S)