花と歴史

山梨さくらんぼ狩りとハイジの村

《6月度会山行・花と歴史》 山梨さくらんぼ狩りとハイジの村

日 程・2018年6月18日(月) 曇り後晴れ

参加者・7名(L429)

コース・千葉6:38―韮崎9:18/35(バス)―明野摘み取り園10:00…サクランボ狩り…

    ハイジの村散策13:47(バス)―韮崎駅―大村美術館―韮崎駅 (解散)

■今年はサクランボも早いよとの情報を得て日程を変更しましたが、もう少し早くても良かったかな~。でも美味しいよ、あまいよとワイワイお腹いっぱい食べて、またお土産も頂き、ハイジの村へ行きました。最盛期はここでも過ぎていましたが、広い園内の香りを楽しみながら散策。

韮崎駅へ帰ってきてもまだ2時過ぎ、帰るのには早すぎるね~の合唱、そうだ大村美術館へ行きましょうと話がまとまり、美味しい蕎麦に美術鑑賞、八ヶ岳、茅ヶ岳の景色を楽しみ帰路へ。少し雨にもあたりましたが、まずまずの天気。一日めいっぱい遊びお疲れ様でした。(記 HM)

サクランボ美味しい〜ぃ!
サクランボ美味しい〜ぃ!
鈴なりのサクランボ
サクランボ
「ハイジの村」入口
バラ園で一休み
バラに負けない笑顔で!
アルムの山小屋
お三時?の郷土料理「お皿うどん」