個人山行

中央アルプス・天空の山旅

個人山行 

日程・2023年8月5日(土)~8日(火)概ね晴れ

参加者・6名

コース・1日目:新宿バスタ-駒ケ根

2日目:木曽駒千畳敷―木曽殿山荘

3日目:小屋-空木岳-南駒ケ岳-仙厓嶺-越百山ー越百小屋

4日目:小屋-伊奈川ダム登山口伊奈川ダム登山口

タイム・26時間 23.5㎞ ↗1749m ↘3454m 

中央アルプスの背骨である島田娘・濁沢大峰・檜尾岳・大滝山・熊沢岳・東川岳・空木岳・赤梛岳・南駒ケ岳・仙厓嶺・越百山のイレブンサミッツ。 天空の大縦走路である。

挑んだのは「山が好き 酒が好き」の6名。台風の接近が報じられていた天候も不順なとき、天が味方の雨なし日和。簡単な縦走路ではない奇岩、鎖場、梯子にビスの階段と次から次に急登をよじ登りの2日間。トップはベテランアルピニストYさん。続くはこまくさ期待の女性アルピニストFさん。ナビゲーターはEさん。リーダーHさん、そしてK。ラストは頼りになるTさん。咲き誇る花々に励まされて、絶景に癒されて見事に歩き切った大桑村のそば屋の昼食。こころの中で自分をほめていたみんなの笑顔がまぶしい!

達成感半端なし!満足度100%!バンザーイ

この山行は昨年3回挑戦し、すべて天候不良で涙をのんだものを、再度今回計画してくださったH氏に、快く参加してくださったメンバーに深く深く感謝申し上げます。(記:K.N)

メンバーが選んだ「これが私のベストショット」

島田娘から空木岳、南駒ケ岳
by:Y.T
by:H.N
越百小屋とおかみさん
by:F.N
擂鉢窪カールと避難小屋
by:E.Y
ハートブレイクロック(南駒ケ岳山頂直下にある) by:K.N
やっと登頂した無人の越百山
by:T.M
集合写真