Bランク

11月 Bランク 中央沿線 中沢山~草戸山

日 程・2021年11月14日(日) 晴れ
参加者・8名
コース・千葉 6:09 — 御茶ノ水 7:02/12(特快)ー豊田 7:53 /8:04 ー相模湖
8:29/39 (バス) ー大垂水 8:58/9:02 ・・・中沢山10:18/30 ・・・西山峠
11:29:/34 ・・・ 昼食11:50/12:20 ・・・三沢峠12:30 ・・・草戸山13:05
/15 ・・・四辻14:35/40 ・・・JR高尾駅15:30 (解散)

南鷹尾はまき道がよく整備されているのでぼんやり歩いていると、山をすべて
見落してまき道に行ってしまいそうになります。この日のメインは尾根を歩く昔
ながらのコースなので外すわけには行きません。集中して歩きなんとか低いなが
らも6座通過しました。踏み跡の少ない所もありました。高尾駅までがまたまた
小さな登り下りがあって疲れましたが、皆さんしっかり歩いてくださり予定の時
間に駅に着くことができました。紅葉の綺麗な所があまりなかったのが少し残念 でした。 (記 KA)

入会してほとんどの期間がコロナの流行で登山を自粛していましたが、ようや
く先月(10月)から会山行に参加できるようになりました。当日のコースは結
構起伏が多く変化のある山でした。途中津久井湖が見える見晴台から、かすかに
富士山も見え良かったです。また会山行に参加してみたいと思える一日でした。