Bsランク

高尾 小仏城山北東尾根

《4月度会山行・Bsランク》  高尾 小仏城山北東尾根

日 程・2019年4月27日(土)小雨模様

参加者・L3(計3名)

コース・千葉6:32-御茶ノ水―高尾8:52(バス)―日影BS…日影入口9:10.30…北東尾根取付9:35…尾根上取付9:50/55…林道出合11:55…城山12:00/30(昼食)…一丁平下分岐14:10…日陰沢林道出合14:20…日影BS15:00(解散)

■ 今日はゴールデンウィーク初日、前日の天気予報では現地高尾駅に着くころはお天気も回復するとの予報で家を出ました、高尾駅に着いて、天気は回復してきました、このコースは春は初めてなのでお花がどのくらい咲いているか分かりませんでした、一丁平のツツジを楽しみの登ったのですが終わっていました、クマガイソウを教えてもらいました。(記 O.M)

■ 高尾山域は何回も登ったが日影口からは初めてで雨でも心待ちであった、メジャーな山ながら行き交う登山者も少なく別の山の趣である、小雨の続く山行となったが新緑と春の花々が迎えてくれて少人数ながら楽しい山行となった、今日の行程でこれまで歩いたことのあるルートは城山から一丁平までだけで、一丁平から先の日影口までは初ルート、高尾山域にも去らない山道が数多くあり、これからも別ルートで歩きたいと思いを強くした。(記 T.T)