Aランク

中央沿線 陣馬山

《1月度会山行・Aランク》 中央沿線 陣馬山

日 程・2019年1月14日(月・祝)  晴れ

参加者・計12名(L429)

コース・千葉6:46-御茶ノ水7:39/41-高尾8:34/44-藤野9:02/45(バス)-登山口9:50/10:00…一の尾根テラス11:15…陣馬山頂上12:15(昼食)/13:10…和田バス停14:15/35-藤野駅着14:45 (解散)

■二日前には東京で初雪、山の状態を確かめると2センチ程降りましたが日曜日には全て溶けましたよとの事。当日は晴天に恵まれ、ウキウキ駅に向かうと予定の電車が掲示板に無い、頭の中は真っ白に、運悪く事故でその電車だけが運休となってしまい先発隊を長く藤野駅で待たせることになり御免なさい。何とか皆様の機転で藤野に遅れること30分で合流出来ました。冬枯れの木立の間から望む富士山を楽しみ、落ち葉を踏みしめながら休憩も多めに、山頂では天を刺す様、一際目立つ白馬が迎えてくれて、1月の陽だまり山行満喫出来ました。(記 H.T)

■先月の新人歓迎山行の「嵐山渓谷」に続いて2回目の会山行に参加させて頂きました。天気予報ではもっと寒いと思っていましたが、当日はとっても天気が良くて暖かく気持ちの良い天気、そして富士山ドーン!でした((笑))。山頂でリーダーお薦めのなめこ汁を頂きました。とっても美味しかったです。リーダー始め先輩の皆様方には色々細やかな心使いをして頂きました。そして皆さん優しく楽しくて、とても素敵な山行になりました。心配していた膝も問題なく大丈夫でした。これからも末永くよろしくお願いします。(記 H.S)

陣馬山にて