Aランク

房総 津森山

《1月度会山行・Aランク》 房総 津森山

日 程・2019年1月12日(土) 小雨

参加者・計13名(L501)

コース・千葉7:45-蘇我7:51-保田駅9:13/50(バス)-大崩バス停10:10/20…津森山登山口…津森山11:25/35…畑11:50/13:00(昼食)…八雲神社…大崩バス停14:00/30(バス)-保田駅14:50 (解散)

■「津森山は雨、でも焼肉は美味しかった」天気予報では夕方より小雨程度の予報に実施を決断したが、保田駅に着く頃にはポツポツと降り出した。大崩10時の予報を調べてみたら11時より曇り、雨具を着て大崩水仙郷を津森山へ向かう。水仙は見頃で雨にも負けず、香りが心に和みをくれる。津森山の山頂を踏み、雨の為、畑まで下り昼食を摂りながら天候の様子を見ていたが芳しくなく人骨山登山は断念する。樋熊様差し入れの上級肉で焼肉と餅を焼き、熱いコーヒーで昼食時間をたっぷり取り、八雲神社に参拝し大崩バス停へ、バスで保田駅へ向かい解散とした。(O.T)                                                                                           

■1月12日(土)初めて山行に参加させて頂きました。予報では午後から雨でしたが、あいにく保田駅で雨具装着になってしまいました。歩き始めても止む事はありませんでしたが、次々と一面に広がる日本水仙が元気づけてくれ、リーダーの解説を聞きながら歩いていたら、津森山に着いてしまいました。雨避け出来そうなチェックポイントまで戻って昼食! あれよあれよという間に焼き肉、焼餅が始まると雨も止んでいました。本当に美味しい昼食でした!人骨山には行けませんでしたが、楽しい山行でした。皆様大変お世話になり、本当に有難うございました。(M.T)

集合写真