Bランク

奥武蔵 皇鈴山~登谷山~釜伏峠

《5月度会山行報告・Bランク》 奥武蔵皇鈴山~登谷山~釜伏峠
日 程・2019年5月19日(日) 晴れ
参加者・L313(計16名)
コース・千葉6:10―御茶ノ水7:02/7:17(丸の内)―池袋7:28/7:40―小川町8:49
白石車庫行(イーグルバス)  9:12発―打出9:35  10:00-二本木峠11:15
―皇鈴山12:15/12:50(昼食)-釜伏峠13:40/14:00-中間平14:45/15:00
―寄居16:20(解散)
■池袋発の時刻記載ミスがあり皆様にご迷惑を掛けつつのスタートとなり、その後も助けて頂きながらの歩きになりました。山道に一歩入ると怒涛の緑で様々な葉の形が陽の光を通してまばゆく重なり、圧倒される美しさでした。長い舗装の下りで苦しみつつ、お陰様で楽しい一日となりました(記 K.T)
■二本木峠から皇鈴山への道は山つつじに囲まれていました。様々な花が咲く中で、ひときわ映える山つつじのオレンジ。見頃の時期であれば、山一帯がオレンジと緑色に包まれることでしょう。今回、やや見頃を過ぎていたものの、天候にも恵まれ、中でも青もみじの美しさは格別で、その清々しさに思わず、天を仰いで深呼吸。参加者の笑顔がこぼれるひとときでした。小鳥のさえずりを聴きながら新緑の山を歩く幸せ。自然がくれるパワーは偉大だと改めて思いました。(記 M.N)