Bランク

Bランク   高尾  高尾山~景信山

日 程・2021年12月11日(土) 晴れ

参加者・3名

コース・千葉5:53(快速)-東京6:32/48(中央線快速高尾行)-高尾7:59/8:09-高尾山口8:12/30…稲荷山9:10/20…もみじ台10:00…一丁平10:30…城山(昼食)11:00/30…小仏峠11:50…景信山12:50/13:00…小仏バス停13:40/14:05-高尾14:10(解散)

■紅葉はピークを過ぎていましたが、お天気にも恵まれて暖かい一日となり、周りの山々の絶景を楽しみながらの山行となりました。お目当てだった植物のシモバシラにできる氷柱は全く見つけることが出来ませんでした。キジョランの種も見られるかと楽しみにしていたのですが、種はもう飛んでしまったのか(?)・・・こちらも見ることが出来ず、残念!!参加者も3名という静かな山行でしたが、富士山の絶景が心に残る山行となりました。(記 K)

■Bランク2回目の公式山行として参加させていただきました。これまで参加した山行行事の殆どが10人以上の大人数だったことから、今日の3人でのハイクはとても新鮮でした!

高尾山は先月紅葉狩りで登ったばかりでしたが、今日はお天気申し分なく、前回見られなかった富士山をバッチリ眺めることが出来て最高でした。紅葉祭りは先週で終わったとはいえ、トレラン、ハイカーは相変わらず多く、小仏城山、景信山頂上は大変賑わっていました。

今日は初めての小仏バス停に下りるルートでしたが、次回は是非陣馬山まで歩いてみたいなと思います。川北リーダーと三辻大先輩、楽しいハイクどうも有難うございました。(記Ñ)