Aランク

中央沿線 石老山 新人歓迎山行

《6月度会山行報告・Aランク》中央沿線 石老山 新人歓迎山行

日程・2019年6月2日(日) 曇り

参加者・L461(計14名)
コ-ス・JR千葉6:10-お茶ノ水7:02/06(中央快速)-豊田8:04/08
-相模湖8:29/35(神奈中バス・三ヶ木行)石老山入口8:42/9:06…顕鏡寺
9:35/45…融合平見晴台10:20/30…石老山11:05/12:40…大明神展望台13:30/40…箕石橋14:15/20…プレジャーフォレスト前バス停14:42(解散)

■曇り空の中新入会員(Iさん・Tさん)を迎え総勢14名で出発、相模湖病院を過ぎると深い緑の森、苔むした奇岩の中を進むとイワタバコが張り付いていました、又、鳥のさえずりが心地よく、緩やかな桜道展望台を通り融合平見晴台へ、遠くに生藤山などが見え時折涼しい風が吹く中、山頂へ到着。生憎の曇り空で富士山は見えず残念・・・。
広い山頂で早速3班に分かれそれぞれ役割分担の皆様が用意運んで頂いた、肉、焼きそば、ウインナー、野菜などでバーベキュー…1時間半程たっぷりと親睦を深めることが出来ました。下りも歩きにくい道で段差の大きい登り下りが多かったが、雨にも降られず、皆様のご協力により無事にバス停に着き、リーダーを務めることが出来有難うございました。 (記 HY)
■初めて、こまくさハイキングクラブの山行に参加させて頂きました。朝、曇っていましたが、途中日差しがさす時もあり、それほど暑くもなく、気持ちよく歩く事が出来ました。会の皆様には、重い荷物を持って、バーベキューを用意して頂き、本当にありがとうございました。とても楽しい一日を過ごす事ができました。下りが苦手でしたが、リーダーのHさんが、私達に気を遣って下さりながら、ゆっくりペースで歩いて下さったので、なんとかついて行く事ができました。これから1つずつ参加して、経験を積んで、レベルアップできればいいなと思っています。どうかよろしくお願いいたします。(記 準会員 TM)

■リーダーをはじめ、メンバー皆様の、細かな配慮のおかげで、とても楽しい初の会山行でした。色んな場面で、優しく助言や指導をしていただき、感謝しております。
登山口で、小さな白い蝶が沢山、中腹でも沢山フワフワと舞って歓迎してくれているようでした。そして頂上での、バーベキューや漬物、とても美味しかったなあ。ツツドリの独特な
鳴き声を聞きながらの下山は、危険な場所など、その都度細やかにリーダーが声をかけてくださり、安心して脚を運ぶ事が出来ました。車中では、先輩方の、山の楽しみ方の話もうかがえて、嬉しかったです。これからも気負わず、山行に参加出来たらと思います。会の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。 (記 準会員 IE)