茅ケ岳~金ケ岳

《10月度会山行報告 Cランク》

日 程・2020年10月24日(土)

参加者・11名

コース・  千葉駅5:38発―(快速久里浜行)―東京駅6:16/28(中央線快速高尾行)―新宿駅6:42/7:00(特急あずさ1号松本行) ― 韮崎駅8:36/51 ―(深田記念公園行バス)―  深田記念公園9:15/9:30…女岩10:35/40…茅ケ岳(昼食)11:43/12:15…金ケ岳13:15/25…ふれあいの里15:05…登山口BS15:35(解散)

• 歩程;5:20(休憩除く)。ほぼ標準コースタイムだった。昨年実施した同コース会山行とほとんど同タイム。
  • コースの状況;女岩から茅ケ岳までかなりの急登。茅ケ岳から金ケ岳まで下って登り返しがかなり大変。金ケ岳山頂直下が少し危険箇所。
  • 眺望等;茅ケ岳頂上からは富士山、南アルプス、八ヶ岳等が見え、紅葉も色づき久しぶりに目の保養になった楽しい山行だった。
  • その他;下山のバス停から徒歩10分のところに日帰り入浴可能な「クララ館」あり。(H)