Cランク

Cランク  中央線沿線  滝子山

◎日 程・2021年 4月24日(土) 晴れ

◎参加者・計8名

◎コース・千葉5:53ー御茶ノ水駅6:53ー豊田駅7:45/8:04ー笹子駅9:22/30・・・道証地蔵10:30/40・・・曲沢峠分岐11:50・・・鎮西ヶ池12:30/50・・・分岐13・24・・・滝子山山頂13:38/50・・・分岐14:00・・・男坂・女坂分岐14:30/40・・・西尾根分岐15:00・・・水場15:23/30・・・初狩駅16:38 (初狩駅前ローソンにて解散16:54の電車にて帰宅)

■総武線トラブルの為東京駅集合時間に間に合わず、笹子駅には20分遅れで全員集合。道証地蔵迄は嫌な林道歩きもその後は気持ちの良い渓流沿いの登山道からつづら折りの急登、曲沢峠分岐よりは真っ白な富士山と満開のミツバツツジのコラボが嬉しい登山道。滝子山の山頂からは大菩薩の峰々や富士山・三つ峠、遠くには特徴のある大岳山等遅い到着の割には嬉しいパノラマが広がっていました。下山は急勾配の長い下りが続くも山桜とミツバツツジが満開で迎えてくれ何とか初狩の駅に計画に近い時間に到着出来ました、中々登りがいのあるハードな山でした。駅前のローソンにてビールで乾杯しつつ解散、予定の一本前の電車の乗車出来ました、余り休憩も取れず忙しい山行になってしまいメンバーの皆さんすみませんでした、感謝感謝です。 (記 T)