Aランク

丹沢  権現山~弘法山

12月度会山行報告・Aランク》  丹沢  権現山~弘法山

日 程・2019年12月4日(水)  晴れ

参加者・7名(L512)

コース・幕張6:32ー新宿7:39/57(小田急快速)-秦野9:06/25…弘法清水…弘法山公園入口(登山口)9:55/10:05…浅間山10:21/25…権現山10:35/11:43(昼食)…弘法山11:55/12:10…吾妻山13:05/10…鶴巻温泉弘法の里湯13:35(解散)

■天候に恵まれ穏やかな晴天、紅葉の残る中、澄んだ空気に鳥のさえずり。駅前の広場で体操の後、全国名水百選:秦野盆地湧水群の一つの弘法清水に立ち寄り、水無川河川敷を陽光のきらめきを受けながら歩き、弘法山公園入口より登り始める。本日の中で一番山道らしい登りを楽しむと浅間山手前の右手に冠雪を抱いた雄大な富士が鎮座。権現山の展望台からはぐるり360度の眺望。またもや大きな富士と丹沢の山並み、伊豆大島、利島、伊豆半島を楽しみました。久々にウイークデーだから参加できたと喜んでくださった方もおられ、通勤客に迷惑のかからない少人数の山行は最後は皆で温泉に浸かり、蕎麦を堪能して帰路に着きました。五感を喜ばせられたゆったりAランク山行でした。(記 IT)