Bランク

中央沿線 陣馬山~景信山

《9月度会山行報告・Bランク》中央沿線 陣馬山~景信山

日程・2019年9月15日(日)

参加者・10名(L505)

コース・千葉6:46-御茶ノ水7:39/41(特快)-高尾8:35/45(小淵沢行)-藤野8:58/バス(和田行)9:15-陣馬登山口9:20/40…一ノ尾根…陣馬山12:00(昼食)/35…奈良子峠13:10…明王峠13:20/13:30…底沢峠13:40…景信山15:10/30…小仏バス停16:30 (解散)

■ 台風が千葉を直撃し被害が連日報道される中、心を痛めながらも予定通り山行を実施。(コース途中、倒木で登山道がふさがれていた所が4箇所有り)猛暑も少し和らぎ、初秋を感じる一日でした。陣馬山頂からはアップダウンの少ない快適コースで、咲き始めた野菊やシモバシラ、キバナアキギリ、ヤマホトトギス、萩などの草花が目を楽しませてくれました。1~2週間後には見事でしょう。景信からの下山途中に、何とマツムシソウを1本発見。こんな所で見られるなんて感動でした。楽しいおしゃべりのおかげで長い道のりもクリアすることができました。最後に「バス時間に間に合わない!」と皆さんを走らせてしまったことを反省しています。SLや皆さんに助けられ無事山行を終えることができました。 (記SM)

■ 登り始めは蒸し暑かったですが,陣馬山山頂(昼食)~景信山は木陰の風がとても心地よく、多種の花については先輩方の説明を聞きながら歩きました。倒木や根っこにつまずかないように気を付けました。晴天で景色もよく、女子会の雰囲気の中、楽しい山行になりました。
リーダー、サブリーダーはじめ皆さん、ありがとうございました。(記 YK)