中央沿線 権現山~扇山

《3月度会山行・Cランク》   中央沿線 権現山~扇山

日 時・2019年3月31日(日)曇り~晴

参加者・L329(計6名)

コース・千葉5:55発―東京6:33/53(快速)―高尾8:01/05(甲府行き)―上野原8:25/32(BS飯尾行き)―初戸9:09/25…雨降山11:20/30…権現山12:15/50(昼食)…浅川峠14:00/05…扇山15:00/15…梨の木平16:05―タクシー鳥沢駅16:20(解散)

■山行予定日が雨予報の為、急ではあったが晴れ予報の翌日に変更をした。急な変更で1名の方が参加出来ず残念でした。玄房尾根をひたすら登る事2時間。漸く雨降山に着いた時は安堵の声があがりました。春霞に覆われ、半ば諦めていた権現山からの展望は何とバッチリ。富士山、奥多摩の山々が スッキリと眺望出来てご褒美を頂いた様でした。辛い登りも有りましたが、扇山からの展望を楽しんで頂けたかと思います。(記 K.R)

■山行日が土曜日から日曜日に変更されて参加させて頂いた。玄房尾根を雨降山までの2時間、鈍りきった身体には心底応えるが前を行く2トップはアクセル全開で歩き快調である。何とか辿りついた権現山ではそれまで曇っていた空が晴れて大きな富士山が待っていてくれた。これから山を歩くにはいい季節。トレーニングをしっかりして楽にあるきたい。(記 K.M)