Cランク

静岡 浜石岳~薩埵峠

《12月度会山行・Cランク》 静岡 浜石岳~薩埵峠

日 程・        2018年12月24日(月)祭日  晴れ

参加者・計13名(L528)

コース・千葉5:38-戸塚7:02/02-小田原7:45/55-熱海8:14/23-沼津8:41/44-由比駅9:16/20(タクシー)-バーベキュウ場9:30/40…三本松分岐11:40/45…野外センター11:00/05…浜石岳(昼食)11:40/12:10…西山寺分岐13:12/15…薩埵峠14:40/55…会食15:45(解散)…由比駅16:50

■車内からは富士山が見え期待しましたが山頂からは残念。台風の影響があって整備されていると聞いていましたが、大木をくぐり、超えたりしました。西山寺コースは未整備のようで大変だったと、山頂と食事処でお会いした労山の川崎ハイキングクラブの方の話です。禁漁中の為に春漁の物ですが、下山後「桜エビ御前」お刺身付をいただき満足しました。急ぎ足の山行です。 (記 K.K)

■Cランクテスト山行2回目、Kリーダーにリズムを取って下る事をアドバイス頂き、苦手な下りをなんとかクリアしました。山頂からは南アルプス北岳まで見えて感激でした!クリスマスイブなのに温かく、途中、冬イチゴをつまみ食いして紅葉も楽しめました。帰りはみかん山の甘~いみかんをついリュックサック一杯買い込み、重っ!(記 O.M)