Cランク

奥武蔵 前坂〜飯能アルプス

《11月度会山行・Cランク》 奥武蔵 前坂飯能アルプス

日 程・2018年11月18日(日) 曇り一時晴れ

参加者・8名(L483)

コース・千葉5:38(快速久里浜行)―東京6:16⁄23(丸の内線池袋行)―池袋着6:40/7:05西武池袋駅―吾野駅8:14/30…前坂9:15/25…大高山10:05/10…天覚山11:30/12:00…東峠12:30…かまど山分岐13:30…かまど山13:55/14:10…三角天14:15…武蔵横手駅14:40/47―飯能 (解散)

■吾野駅から地下道を潜り登山道に入ると、暫く少急が続き分岐。これより飯能アルプスに入り徐々に緩やかな傾斜へと変化する。林道を渡り、再び登山道に入り大高山の直下からは岩場の登山道となり、山頂までは少急が続く。大高山の山頂はあまり展望が望めない。延々と続くアップダウンを繰り返しながら天覚山を目指す。天覚山に到着すると展望が開け、奥多摩の山並みを見る事が出来きた。釜戸山から武蔵横手へは二通りの道があり、三角天という場所が気になり、そっちの道を選んだ。天を見上げても三角形が見える訳ではなく特に何もなかった。このコース低山とおもっていると、連続するアップダウンが相当きつい。それを踏破された皆さんの頑張りに感謝する山旅であった。 (記 S.S)

天覚山にて