Bランク

奥多摩 万六尾根~生藤山

《9月度会山行・Bランク》 奥多摩 万六尾根~生藤山
日 程・2018年9月23日 (日)
参加者・17名(L505)
コース・千葉6:19―御茶ノ水7:11/15―新宿7:25/44(ホ・快速あきがわ3号)―武蔵五日市8:48/9:00(数馬行バス)―柏木野9:29/40…万六尾根稜線10:40/45…万六の頭分岐11:25/35…湯場ノ頭12:15…連行峰13:00/30…茅丸13:50/14:00…生藤山14:20/25…三国山14:35/40…軍刀利神社奥の院15:30/40…軍刀利神社本殿…井戸バス停16:15(解散)

■前日まで降り続いていた雨が上がり、当日は山行日和!万六の尾根はシモバシラやキバナアキギリなど秋の花が盛りで可愛いキノコもたくさん見られた。標識が少ないこの道では現在地確認で高度計が役立った。連行峰からの笹尾根は登山道が整備されており、歩きやすい。とは言っても、ロングでアップダウンも多く少々きつい山行になった。それでもみんなが元気に茅丸・生藤山・三国山の三つの頂に立つことができた。生藤山山頂の満開の萩は見事だった。皆さんの弾むおしゃべりと笑い声に支えられ、無事に一日を終えることができました。東京・神奈川・山梨を歩きました!(記 SM)
■前日雨だったために若干ぬかるんでいましたが,昼頃は晴れて三ツ峠が見えました。巻き道がいくつかありましたが頑張って頂上へ一直線。三国峠(武蔵・相模・甲斐の峠)や生藤山で写真を撮りました。下山ルートで倒木があり道がふさがっていましたが軍刀利神社でお参りしてなんとか下山。改修された綺麗な上野原駅に到着して帰宅しました。人数が多かったですが、リーダーや参加者含めベテランの方々が大勢いたので楽しく過ごせました。(記 NS)