Aランク

登山教室初級実技・陣馬山

《7月度会山行・Aランク》 登山教室初級実技・陣馬山

日 程・2018年7月1日(日)晴天

コース・千葉6:46―お茶の水7:38/41―高尾8:34/44(小淵沢行)―藤野9:02/15バス―陣馬山登山口9:21/40…陣馬山12:20(昼食)/13:00…栃谷14:30/40…陣馬山登山口15:15/49  バス…藤野駅15:56(解散)

■陣馬山は地図読み学習の時によく登る山ですが、低山で夏は暑いだろうなと思っていました。実際には人工林と雑木林が程よく混在していてよく伸びた樹林の中を涼しく登ることができた。夏の時期に咲く初めて見る花に出会えたのも幸運でした。(記 NK)

■梅雨明けしたばかりで暑さに慣れてなくちょっと心配しながらの出発でしたが、木漏れ日のなかの心地よい山歩きした。凄い登りはなくゆるやかな登りが続いていてじんわりと乳酸がたまる感じが筋トレになりそう、なんて思いながら歩きました。怪我からの復帰間もなくリハビリ中の私には、ちょうどいい感じでした。花を見つけては立ち止まり先輩方のお話に耳を傾け楽しい一日でした。富士山の見えない富士見茶屋は残念でしたが、またのお楽しみです。(記 KY)