Aランク

奥武蔵 子の権現~竹寺

《1月度会山行・Aランク》  奥武蔵 子の権現~竹寺
日程・2018年01月4日(木)  天気 晴れ
参加者・11名(L511)
コース・千葉5:51-秋葉原6:42/47-池袋7:08/西武池袋7:27―飯能8:20/22-西吾野8:52/9:10…子の権現天龍寺10:50/12:00…豆口峠12:45…竹寺13:15/50…小殿バス停14:30/50―飯能駅(解散)
■今年最初の会山行はお天気に恵まれ、ほぼ30分毎に休憩を取り、ベテランから新人まで足並み揃えて無事お参りしてきました。子の権現天龍寺では足腰元気とか、家内安全とか、合格祈願とか思い思いの願いを書いたろうそくに火を灯したり、お線香をあげたりして初祈願し、階段を上って、鐘を突き、昼食を取り1時間10分の休憩となりました。竹寺で恒例の甘酒を頂き、庭の福寿草の花を愛でここでも35分の休憩です。滑りやすいのではと心配していた小殿バス停への送電鉄塔の下は難なく通過。ゆったりとお正月らしい山行を楽しませていただきました。(記 AT)

子の権現天龍寺「鉄のわらじ」の前で
竹寺にて