Cランク

丹沢 岳ノ台~三の塔

《4月度会山行・Ⅽランク》 丹沢 岳ノ台~三の塔
日 程・2017年4月16日(日)
参加者・11名(L329)

コース・千葉5:35-御茶ノ水6:27/34(快速)-新宿6:46/50(急・小田原行)-秦野8:00/25(臨時バス)-ヤビツ峠9:10/25…岳の台頂上10:00/10…菩提峠10:35…ヤマトタケルノミコト(起点)10:50…ヤマトタケルノミコト足跡・(昼食)11:40/12:15…二の塔12:30/35…三の塔12:50/13:00…ヨモギ尾根・豆桜鑑賞地13:10/20…三の塔13:30/40…三の塔尾根・牛首14:55/15:05…大倉バス停16:15(解散) 

■秦野駅からバスの混雑が予想され、無事に乗れるか?ヤビツ迄40分、座れるか?が心配だったが、メンバーさんのスピーディな行動により、新宿駅で予定より10分早い小田原行きの電車に乗る事ができました。そのお陰で臨時バスに座る事ができて一安心。後はコース全体緩やかな登りで、日本武尊の足跡地では不思議なパワーをもらい(?)、三ノ塔からの富士山、丹沢山系の展望を満喫できました。しかしヨモギ尾根上の豆桜は期待が外れ、蕾の片鱗も無く、2年前に見た光景は幻だったのかと思う程。残念でした。小春日和の中、皆さんの足並みも揃い、ゆったり山歩きが出来ました事、皆様に感謝します。                (記 K.R)

塔ノ岳にて
丹沢 富士山